SSブログ

ブログ書き込みが発端・・・中学生ら30人決闘容疑 [ニュース]

京都市内の公園で計30人の乱闘を起こしたとして、京都府警伏見署は31日、京都府宇治市の中学3年の男子生徒(15)を決闘容疑などで逮捕、京都府内の中学生ら26人(26~14歳)を同容疑で書類送検し、中学生3人(いずれも13歳)を補導したと発表した。同署によると、決闘容疑で一度に30人を摘発するのは、全国最多という。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110831-OYT1T00854.htm


4月28日午後9時頃、京都市伏見区の公園で、京都、宇治両市の中学生15人と、同府八幡市の中学生14人と先輩の無職男(26)の計15人が集まり、約50分間乱闘した疑い。3人が内臓損傷などで6か月から1週間のけが。

八幡市のグループのブログに、京都、宇治両市のグループが「タイマン(1対1のけんか)できる者はいないか」「戦争しようや」などと書き込んだのが発端で、メールで時間と場所を決めて集結したという。

同署によると、最初は3人ずつが「対決」したが、すぐに全員が入り乱れたといい、中学生らは調べに、「面白そうだからやった」などと供述している。

(2011年8月31日18時24分 読売新聞)



もっとほかに一生懸命出来ることに打ち込めないのでしょうかね~?
面白そう・・・って言うけど、昔と違って今の子どもたちは「限度」とか
知らないわけですから、一言で「喧嘩」と言っても、危険でしかないのですよね~(>_<)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。