SSブログ

焼肉酒家えびす・・・全従業員を解雇!営業再開を断念 [ニュース]

焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」の集団食中毒事件で、運営会社フーズ・フォーラス(金沢市)の勘坂康弘社長が取締役以外の全従業員約60人を解雇し、営業再開を断念する方針を固めたことが9日、同社関係者への取材で分かった。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/511462/

関係者によると、勘坂社長は8日午後6時ごろ、従業員を金沢市内に集め「これまで自主再建しようと頑張ってきたが、営業再開を断念せざるを得ない」と話し、解雇を告げたという。

食中毒事件ではえびす全20店舗のうち、富山、福井両県と横浜市が計4店を無期限の営業禁止処分とし、他の店は営業を自粛している。

4人もの死者を出してしまった「焼肉酒家えびす」ですが、
これだけの大きな問題となってしまった以上、なかなか営業を再開するには
難しいとは思っていました。

今年は、とくに「食中毒」が多いので、
家庭でも気をつけていかないといけませんね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。