SSブログ

中3平手打ち男、抗議に来た父も半殺しに! [ニュース]

自宅アパートの敷地に入ったサッカーボールを取りに来た中学3年の男子生徒(14)をビンタし、抗議に来た生徒の父親(47)にも殴るけるの暴行を加えて意識不明の重体にしたとして、千葉県警成田署は5月31日までに、傷害容疑で成田市江弁須(えべす)の無職、川島一高容疑者(35)を逮捕した。川島容疑者は「殺すつもりでやった」と供述しており、同署は容疑を殺人未遂に切り替える。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/510008/

成田署によると、同日昼間、生徒は川島容疑者が住むアパートの塀に向けて1人でサッカーボールをけって遊んでいた。ところがボールがそれて敷地内に入った。取りに行くと、様子を見ていた川島容疑者が出てきて注意。しかし、それだけで収まらず、平手で生徒の左ほおを1回殴った。

川島容疑者は同署の調べに、「(生徒が)ニヤついたような感じがしてバカにされたと思った」と殴った理由を話している。帰宅した生徒からこの出来事を聞いた武田さんが、妻(50)と生徒を連れ、午後8時ごろ川島容疑者の自宅を訪れる。川島容疑者はてっきり3人が謝りに来たとカン違いして話をしていたが、すぐにそうではないことが分かり、やがて口論に発展。いきなり、武田さんを殴り始めた。

 「謝りに来たんではなく、わびろと言い出され、腹が立った」と川島容疑者。殴られた武田さんがうつぶせに倒れたが、それでも暴行をやめず、頭部をサンダル履きのかかとで何度も力いっぱい踏みつけた。さらに「途中で具合をみて、まだ息をしていると分かると、何度も『殺してやる』と言いながらさらに暴行を続けた」(捜査幹部)という。

結局、目の前で父親の悲惨な状況を見せつけられた生徒や、妻の叫び声を聞きつけた近所の住民らが110番通報、駆け付けた警察官が現行犯逮捕した。


ひどい話ですが、
他人が住むアパートの塀に向かってサッカーボールを蹴るのは
よくないし、かりにボールがそれて敷地内に入ったとしたら、
「ごめんなさい」と一言謝っておけば、ビンタされることもなかったのでは!?

でも、容疑者の執拗までの暴行は許されないですね。

人はなぜ暴力をふるうのか

人はなぜ暴力をふるうのか
価格:2,100円(税込、送料別)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。