SSブログ

京滋で節電求める偽メール 「転送しないで」 [ニュース]

東日本大震災に伴い「関西電力に勤める友人からのお願い」として節電を求めるチェーンメールが京都、滋賀で多数回っている。関電は東京電力に電力の融通を始めているが「震災に関連して節電は呼び掛けていない」と電子メールの内容を否定している。総務省は13日、「善意に基づくメールでも、多数送信されると一般の通信に障害をきたしかねない」として、真偽不明のメールを転送しないよう注意を促した。関電によると、西日本と東日本では周波数が異なるため、変換設備を通して電力融通している。時間当たりに送れる電力量は設備面で限度があり、現時点で融通可能分はまかなえているという。 http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20110314000024


安易にメール内容を信じてしまうのは、
いけませんよね~[バッド(下向き矢印)]

こういったことは、テレビを通じて流されると思うので、
誰がこんなチェーンメールを思いついたのでしょう?

節電は良いことですが、ただでさえ、繋がりにくいのに、
こんなチェーンメールを誰かにたくさん送信しようものなら、
ますます、混乱してしまいます[ちっ(怒った顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。