SSブログ

ノーパン王子 水谷準・・・狙いは楽勝!卓球全日本選手権5連覇達成 [スポーツニュース]

日本男子卓球界は個性派王者の時代となった。23日に行われた全日本選手権男子シングルスで、同種目初の5連覇を達成した21歳の水谷隼(じゅん)=明大=は、ビッグマウスの優勝スピーチで会場を沸かせた。 「誰も僕の優勝を疑わなかったと思うので、なるべく簡単に勝ちたかったですね」決勝で実力派の張一博(25)=東京アート=を寄せ付けず、4-0で完勝するとこう言い放った。あまりに自信満々の言葉に、東京体育館の観客はどよめきと失笑に包まれた。水谷はパンツをはかない“ノーパン主義者”としても知られる。「スースーするのがいいから」と股間冷却が勝利の秘訣だ。熱いプレーぶりだがノーパン打法が効いているのか、冷静に得点していくのが身上だ。 http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/news/20110124/spo1101241245005-n1.htm

さすがに強かったですね~。
男子ダブルス戦では、水谷、岸川組は負けてしまいましたが...。






タグ:卓球 水谷準
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。