SSブログ

インフルエンザ予防にはメカブ!? [健康]

11月に入って、そろそろ中旬。


だんだんと冬らしい肌寒い毎日が続いています[たらーっ(汗)]


寒くなってくると、気になるのが...「インフルエンザ」[ふらふら]


我が家の子どもたちも、インフルエンザの本格的な流行が来る前に
予防接種(ワクチン)を受けにいかなければ~~~[病院]


上の子どもは13歳なので、今年度は1回の接種で済みますが、
下はまだ11歳。


嫌がる子どもを連れて2回接種に行かないと...です[バッド(下向き矢印)]


ところで、ワカメの一種であるメカブの粘り成分であるフコイダンが、
季節性インフルエンザの感染予防に効果があることを確認したというニュースを以前
見かけたことがあります。

すべてのインフルエンザウイルスについて、メカブを食べた人の方が、
食べなかった人に比べ抗体の量が多かったとの結果が。

そろそろ我が家も毎日、「メカブ」を食べましょうか(笑)。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/429889/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。