SSブログ

ロームXマス電飾中止・・・本社前電力不足対策で [ニュース]

京都の冬の風物詩となっている半導体メーカー、ローム(京都市右京区)本社前のイルミネーションが、冬場の電力不足対策のため今年は中止されることになった。点灯する夕方の時間帯が電力需要のピークと重なることから、クリスマスを彩る人気イベントの自粛に同社が踏み切った。 http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20111030000010

1995年から毎年11月下旬~クリスマスの1カ月にわたり電飾しており、中止は米同時多発テロを受け自粛した2001年以来2度目。ロームは「冬も10%程度の節電要請が行われる見込みのため、中止を決めた。楽しみにしていた市民の皆様に申し訳ない」としている。

イルミネーションは例年約60万個の電球やLED(発光ダイオード)でローム本社周辺の街路樹などをライトアップしており、「光の並木道」を見ようと毎年多くのカップルや親子連れらが訪れる。


毎年ロームのイルミネーションは楽しみにしていますが、 今年は中止も仕方がないのかもしれませんね...。 残念です(>_<)



[右斜め下]よろしければ応援お願いします[ひらめき]
blogram投票ボタン ブログランキング

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。