SSブログ

お面:リアル「コワかわいい」・・・大津市のベンチャー開発 [ニュース]

もし自分の顔がもう一つあったら--。そんな好奇心を満たすお面を、大津市下阪本6のベンチャー企業「REAL-f」が開発した。商品名は「ザ・リアルフェイス」。その名の通り、ほくろやひげ、しわの位置まで本人と一緒。目は光沢のある樹脂を使い、瞳の血管まで再現した。依頼者の正面、左右、斜めから撮影した顔写真をコンピューターで合成し、軟らかい樹脂に転写。石こうでかたどった本人の顔の原型に貼り付ける。 http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111008k0000e040064000c.html


face.jpg

北川修社長(53)は8年前、勤めていた会社で等身大の人間コピー機の開発に携わった。「いつかは立体の人間コピーを」と、09年夏に退社。妻惠さん(51)と会社を設立、独自に画像処理した写真を顔型に精巧に転写する技術を開発した。

 完成品を見た友人からは「気持ち悪い」「怖い」と言われるが、飲み屋に「連れて行く」と物珍しさから客が集まるなど話題性は抜群。完成まで約2週間。価格は1枚30万円、2枚目以降6万円。北川社長は「コワかわいいお面ができた。結婚などのお祝い事や、広告などに活用してもらえたら。触れる『立体写真』が当たり前の時代にしたい」と話している。


ニュースでの写真を見ると、本物すぎて逆に気持ち悪いですね~(>_<)
でも、1枚が30万円って...高すぎるー[あせあせ(飛び散る汗)]



[右斜め下]よろしければ応援お願いします[ひらめき]
blogram投票ボタン ブログランキング

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。