SSブログ

石原軍団「炊き出しカレー」発売 [芸能ニュース]

 俳優、渡哲也(69)率いる芸能事務所、石原プロモーションの「炊き出しメニュー」が、東日本大震災の復興支援を目的に11月中旬から商品化されることが7日、分かった。石原軍団はこの日、東京・日本橋高島屋で開幕した郷土フェア「大東北展」(12日まで)に登場。震災で打撃を受けた東北6県の料理などを応援するフェアの目玉として、渡や舘ひろし(61)らが4月に被災地の宮城・石巻市で炊き出しを行った「げんき食堂」を同店屋上に再現した。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/526905/

渡たちは宮城名物のはっと汁とレトルトの「石原軍団炊き出しカレー」を1セット200円で300食限定販売し、「いらっしゃい!」と大盤振る舞い。さらに秘伝の炊き出しメニューの商品化を発表した。

初代社長の石原裕次郎さんの時代から約40年、炊き出しを行ってきたが、同メニューが商品化されるのは初。試食を重ね、軍団の味に太鼓判を押した渡は「少しでも多くの方にうまいなと言っていただき、その収益の一部が被災地に届けば。ずっと支援を続けます」と宣言した。その第1弾として、11月中旬から「-炊き出しカレー」(5食セット2000円)が高島屋のオンラインショップなどで販売される。

ぜんざい担当だった舘は、徳重聡(33)が担当したカレーに商品化の先を越され、「寂しい。母直伝のぜんざいは品がよくて甘いです」と猛アピール。それを受け、渡は「カレーの成績がよければ、ひろしのぜんざい、私の焼そばと続きます」と明言。とん汁、おでんも順次発売する予定。

 ウェブクウ 渡哲也/芸能生活40周年記念

 ウェブクウ 渡哲也/芸能生活40周年記念
価格:2,550円(税込、送料別)



炊き出しが商品化されるって、珍しいことですが、
この収益金が被災地のほうへ届けられるということですので、
人気がでるといいですね。

[右斜め下]よろしければ応援お願いします[ひらめき]
blogram投票ボタン ブログランキング

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。