SSブログ

自転車運転中に携帯電話の女子高生摘発・・・神奈川県警 [ニュース]

自転車に乗りながら携帯電話を使用したとして、神奈川県警平塚署は4日、神奈川県道交法施行細則(画像注視)違反で、平塚市内の県立高校1年の女子生徒(15)を摘発したと発表した。同細則の一部が今年5月1日に改正されて以降、摘発は初。同署によると、女子生徒は3日夜、平塚市追分の市道で、携帯電話でメールをしながら片手で自転車を運転していたとしている。通りかかった同署の事故処理車両が女子生徒を発見、4回にわたって警告したが、従わなかったうえ、信号を無視したという。 http://sankei.jp.msn.com/region/news/110704/kng11070420430004-n1.htm

女子生徒は「まさか摘発されるとは思わなかった」と話しているという。

このニュース、テレビでも流れていましたので、
見ていましたが、「自転車だから許される...」なんていうことは
あり得ませんよね~![ちっ(怒った顔)]

自転車もタイヤがついているので、列記とした「車」です。

「車両」だという意識を持って自転車に乗ってもらわないと、
本当に危険。

ヘッドホンを耳に入れたままの自転車や、携帯電話で話しながらの自転車、
携帯電話のメールを見ながらの自転車走行...危険過ぎます。

以前、私が運転する車の前を自転車(ヘッドホンで音楽を聴いている若者)が
走っていたので、クラクションを軽く鳴らしましたが、まったく聞こえていない様子[むかっ(怒り)]

自転車のマナーや乗る人のモラルが問われます[パンチ]

[右斜め下]よろしければ応援お願いします[ひらめき]
blogram投票ボタン ブログランキング

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。