SSブログ

五輪代表対決は岸川に軍配・・・卓球荻村杯 [スポーツニュース]

ロンドン五輪代表対決を制したのは、エースの水谷ではなく、24歳の岸川だった。プロツアーでは2年前のイングランドオープン3位が過去最高。「自分が優勝できるとは思っていなかった」と丸顔をほころばせた。世界ランキングは水谷の6位に対して28位。日本男子ナンバー2の立場だが、その2歳年下の「戦友」が「実力で歯が立たなかった」と脱帽した。相手攻撃をしのいだ後、逆に反撃して得点を重ねるシーンが続いた。「思った以上にレシーブが良かった」。粘りが勝利を呼び込んだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110710-00000529-san-spo

5月の世界選手権後、五輪代表に決定。ドイツ・リーグに戻っても試合が続く日々で、用具を変えた水谷のように何かを一変させる意識はないが、ロンドン行きのキップを得た「自信と心の余裕」が好結果に結びついている。

水谷選手は、ラケットとラバーを回転重視のものに変えたところ。
オリンピックまでには、調整を間に合わせてもらいたいところです。



[右斜め下]よろしければ応援お願いします[ひらめき]
blogram投票ボタン ブログランキング

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。