SSブログ

増水の京都・鴨川で中2男子2人流され1人死亡! [ニュース]

22日午後4時40分頃、京都市東山区福稲の鴨川で、「少年2人がおぼれている」と通行人から110番があった。京都市消防局の救助隊員らが駆けつけたところ、中学2年の男子生徒2人が流され、1人はすでに岸に上がっていたが、もう1人は約30分後、心肺停止状態で深さ約1・5メートルの川底から見つかり、午後6時15分頃、死亡が確認された。 http://news.so-net.ne.jp/article/detail/583063/

京都市内では午前中、大雨洪水注意報が発表されており、やや強い雨が降ったため、現場付近は普段より増水していた。

一緒に来ていた友人らによると、2人は同級生ら計5人で泳ぎに来たが、増水していたため、流された2人だけが川に入ったという。

現場は国宝・三十三間堂の南西約1キロの市街地。


今日の京都は肌寒く、雨が止んだ午後も暑くはなかったので、
川で泳ぐなんて...なんで?と思っちゃいますね。

面白半分で川に入ったのでしょうが、川ほど危険なところは無いと思います。

案外、川の真ん中あたりは流れが早いので、
流されてしまうと泳ぎに自信があっても駄目でしょうね...。

泳ぎたければ、市民プールが一番安全。

川は本当に気をつけないと...。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。