SSブログ

6億円強奪・・・短時間で紙幣識別 [ニュース]

東京都立川市の日月警備保障立川営業所に2人組の男が押し入り、現金約6億400万円が奪われた事件で、現金のあった金庫室に硬貨が入った袋が多く残されていたことが15日、捜査関係者への取材で分かった。 男らは約5分間で現金を運び出しており、警視庁立川署捜査本部は軽くて金額の大きい紙幣の入った袋を選別して持ち去ったとみて、残された袋の鑑定を進めている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110515-00000045-jij-soci

男らが押し入った12日未明、金庫室には現金約6億1800万円が布袋や革のかばん80個以上に入れて保管されていた。袋はケースなどに入れられ、5、6の配送ルートごとに分けられていたという。
袋は口に鎖が巻かれて鍵が掛かっており、鍵は中央郵便局と各郵便局が管理。同社社員は開けられないようになっていた。

犯行前はかなり入念に犯行計画を立てていたのでしょうね~。
内部事情をよく知る人物が関係しているかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。