SSブログ

好調石川、精彩欠く松平健・・・対照的な若手ペア [スポーツニュース]

五輪出場権が懸かるシングルスに向け、試運転の意味合いが強い混合ダブルスの初戦。日本の若手ペアは格下のタイのペアを無難に退けたものの、ともに出場権を狙う松平健と石川の出来は対照的だった。サウスポーの18歳、石川はフォアハンドが決まり、好調さをアピールした。「思ったより緊張せずに戦えた。調子はいい」とうなずき、前回8強と健闘した女子シングルスに手応えをつかんだ様子だ。 http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110510/oth11051008240004-n1.htm

松平健はネットにかけたり、空振りするミスが目立った。現地入りして38度以上の熱が出たため、前日とこの日は練習を休み、ぶっつけ本番でプレー。精彩を欠いた。10日はシングルスのほか、混合ダブルスと男女ダブルスが2試合ずつ予定されており、最大5試合が待ち構える。石川は「いい試合ができたらいい」と話し、松平健は「一戦ずつ頑張る」。スタミナと集中力が問われる本番はここからだ。

さきほど、テレビで試合を見ていましたが、
無難に勝てたものの松平選手、すこし調子が悪そうでしたから、
体調がまだよくないのでしょうね。
次回は、素晴らしいプレイを見せて欲しいものです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。