SSブログ

3年前も児童はねる・・・当時も「居眠り」供述!クレーン事故の容疑者 [ニュース]

栃木県鹿沼市でクレーン車が歩道に突っ込み小学生6人が死亡した事故で、運転手柴田将人容疑者(26)が2008年4月にも小学生をはねる事故を起こし、けがをさせていたことが20日、県警鹿沼署への取材で分かった。同容疑者はこの事故で有罪判決を受けたという。6人死亡事故で柴田容疑者は調べに対し、「(運転中に)居眠りをしていた」と供述。県警鹿沼署は、原因を調べている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000058-jij-soci

事故があったのは08年4月9日。柴田容疑者は鹿沼市の国道で、自家用車を運転中に対向車線を越え、登校途中で歩道にいた小学5年生だった男児をはねた。この後、車は住宅などに突っ込んだ。男児は右足を骨折する重傷を負った。柴田容疑者は、この事故時の調べで「居眠り運転をした」と供述。同容疑者は起訴され、有罪判決を受けたという。 

てんかんの持病があると供述している容疑者ですが、
目撃者の話では、事故直前は、ハンドルに顔を隠すように寝ていたようです。
過去にも同じような事故を起こしているということなので、
こういう人に車を運転させたらダメですね、危険のなにものでもありません(>_<)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。